かゆみに効いた育毛剤

乾燥肌で、髪も放っておくと毛先ばパサパサになってしまうような体質です。

それに加えて、地肌の乾燥もひどくなってきているのか、かゆみとフケが気になるようになってきました。

友人には、頭皮のかゆみは「ストレス」といわれ、確かに心当たりも。

指で触れると、常に頭皮がささくれだっているような状態で悩んでいたところ、育毛剤で地肌の調子がよくなるということを知り、特に頭皮ケアに重点を置いているものを選んで使い始めてみました。

サンプルやトライアルをいくつか試した上で、今継続して使用しているのはCA101薬用スカルプエッセンスという育毛剤。

お値段は正直高いなと思いますが、しっとり感の持続力があるので、朝晩つけると、寝ている間や仕事中にかゆみでイライラすることがなくなります。

 

無臭ではありませんが、育毛剤っぽいニオイではないので、漢方薬系のニオイが苦手な方でも大丈夫だと思います。

水っぽいので、ちょうどスキンケアでいうところの化粧水のような感覚で使えます。

抜け毛とボリュームのなさも少し改善されてきているように思います。

育毛効果よりは保湿効果に重点をおいているもののようなので、もし積極的に増毛もしたいということなら、他の育毛剤との併用もよさそうです。

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中