投薬治療中の母が育毛剤を使っています

私の母は、2年ほど前に癌の手術を行いました。

女性特有の癌で、手術後も、投薬治療や検査を続けています。

しかし、投薬治療を始めて数ヶ月経ったあたりから、副作用か、身体のあちこちに色々な症状が出てきました。

関節の痛みなどの大きな症状から、爪や髪が弱くなるといった小さな症状まで様々です。

母は今まで、実年齢よりほぼ100%若く見られる事が自慢でしたし、

美容にも関心が強く、入念に化粧をしたり、髪の毛をセットする事が好きな人でした。

投薬を始めた事で、自分の身体に変化が出た事に戸惑い、悲しんでいました。

特に、髪質の変化にはかなり精神的なダメージを受けていました。

母は、抜け毛が増え、髪の毛が細くなり、コシが無くなってしまったのですが、

このまま薄くなるのではという不安が頭から離れなかったと言います。

そこで、私は母に育毛剤を勧めました。

実年齢より若く見られるとはいえ、年齢的にも育毛ケアをしてもなんらおかしくない歳という事もあり、

母は、抵抗無く育毛剤を購入していました。

母が使った育毛剤は通販で購入できる薬用リリィジュという商品でした。

お試しセットがあったので、まずはそれから使ってみて、その後商品を購入していました。

使い始めて1年ほどですが、やはり、投薬の影響もあってなかなか髪質は以前のようにはならないそうですが、

身体の事情を知っている母の行き着けの美容院の方に、新生毛が多くなって、以前より、扱いやすい髪質になっていると言われ、育毛剤の効果がでたのかもしれないととても喜んでいました。

育毛剤を使う事で、心の不安が無くなったのも良い効果だと思います。

個人差があると思いますが、髪の毛が気になるようになったら育毛剤を試してみると良いと思います。

広告
標準

自動車保険の更新について

自動車保険の更新が近づいてきて、今の保険を継続するか、他社の保険に入るか悩んでいます。

今の保険会社は事故の対応が良く、価格的にも安い方なので、全く問題ありません。

しかしながら検討している別の会社は、もっと保険料が安いのです。

月額3000円は違います。

貧乏な我が家にとって、年間36000円は大きい節約なのです。

心配なのが事故対応です。

できたばかりの保険会社なので、スムーズに対応してもらえるか心配です。

クチコミは悪くありませんが、実際体験してみないと解りません。

その心配を除いては、保障内容や料金、全てに置いてこの保険会社が優っています。

主人は今の会社でいいのではと言っていますが、子供の養育費を考えると、少しでも安いに越した事はありません。

更新1週間を切っているので、早く決めないとと焦る日々です。

標準

お金にとらわれない生きかたと「借金返済術」

お金に対して特別な感情をもっている人では、「自分のお金に対する適正範囲を知らなければならない」と
いうことがあるようです。お金に関してイヤな目にあったとか、「お金にとらわれて生きている自分」というものを
発見してしまった場合などですね。

しかし、具体的に「お金」に対して管理していくということを覚えてしまうと、「お金」に対してはその印象もガラリと
変わってくることがあるかもしれないです。それで「お金」ときいたら、「貯金体質」とか、「無駄を省く」とか
プラスイメージとして明るく考えるようになってくるということでしょう。

実際、お金に大雑把になってくると「お金」と聞いただけでも「返済分があったっけ」と考える癖がついてしまうと
いうことですね。だから、お金に関してはなにかノートという入れ物と実際に入れて置ける貯金箱や通帳を管理して
いなければいけないということです。

ノートという入れ物は、現実的に手元に残っているお金と同じでなくてはいけないですね。ぼんやりとうる覚えでいる
ことで、細かい不明金が多くなってきてそれが積み重なることで、「はてな?」というわからない部分が
出てきてしまいます。

誰でも実際は、「お金にとらわれない生きかた」というものをして見たいとは思ってはいますが、生活していく上で
一番気にしていなければいけないのもはやり「お金」でしょう。

標準

ブロガーになる

もうやんなるよ!
ついこの前なんですが両親とケンカしてしまいまいました。。。
気分が沈むのはつまらないので
明るいことでもブログに書き連ねようと始めました
毎日読んでハッピーになろう
でわでわー

標準